学術会議国際会議の成功を、
京都テルサで。

京都テルサ公演イメージ

会場選びで学会の成功が決まる!
京都テルサが選ばれる理由がここに。

学会の成功は会場選びから始まります。
京都テルサはアクセス抜群の京都駅から徒歩15分という好立地。
参加者の負担を軽減し、遠方からの参加者にも喜ばれます。
また、リーズナブルな価格設定で、利用内容に応じた柔軟なプランニングが可能です。
充実した設備と行き届いたサービスにより、学会運営をサポート。
スムーズな進行を実現し、参加者の満足度向上に大きく貢献いたします。
京都で学術会議や国際会議の開催をごお考えでしたら、
是非、京都テルサを検討ください。
全館利用規模の学術会議、国際会議は優先受付を行っております。
まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

開催日数、年間平均50日以上

過去の利用実績(抜粋)

2024 国際数値燃焼会議
国際キラリティー連合会議
第17回国際電気集じん会議
ISF2024
2023 第39回日本TDM学会・学術大会
パワートレーン、エネルギー潤滑油 国際会議
日本教育工学会2023年秋季全国大会
第10回アジア海事工学会会議及び先進海事工学会議2023
第38回信号処理シンポジウム
第70回海岸工学講演会、APAC2023
2023年繊維学会秋季研究発表会
2022 ※天井改修によりテルサホールを含む全館開催なし
  • 京都テルサ内観イメージ
  • 京都テルサ内観イメージ
  • 京都テルサ内観イメージ

お問い合わせはこちら

テルサを利用する3つのメリット

予算内で最高の成果
コストパフォーマンスに優れた学会を

限られた予算でも、最大限の効果を発揮できる会場です。
リーズナブルな価格設定で、質の高い学会開催をサポートします。

01

全館利用
開催期間
本番日1日
(前日夜間準備)
開催概要
メイン会場:
テルサホール
分科会会場:
6室
その他控室:
7室
費用合計:
約192万円

※詳細はこちらをご確認ください。

最小利用
開催期間
本番日1日
(前日夜間準備)
開催概要
メイン会場:
テルサホール
分科会会場:
2室
その他控室:
3室
費用合計:
約110万円

※詳細はこちらをご確認ください。

京都テルサ会場イメージ
自由な発想を形にする。
多様なニーズに対応する
フレキシブルな会場と運営

会場のレイアウトや設備、サービスなどを、利用内容に併せて自由に選択可能。
経験豊かなスタッフが、お客様のニーズに合わせて柔軟にサポートいたします。
カスタマイズ自在な空間で参加者満足度の高い学会を開催できます。

02

  • 京都テルサ会場イメージ
  • 京都テルサ会場イメージ
  • 京都テルサ会場イメージ
京都駅から徒歩15分!
アクセス利便な会場で
実りのある学会を

主要駅から近いことは多くの参加者にとって重要な要素です。
京都テルサは京都駅から徒歩15分と便利な立地にあり、
参加者が集まりやすい環境を備えた理想的な会場です。

03

京都テルサアクセスイメージ

施設概要

館内マップ

テルサホール
テルサホール内
テルサホール内
控室
控室
専用ロビー
専用ロビー
会議室

8名~192名収容可能な会議室が16部屋(一部分割利用可能)あり、講演会場や控室、
ポスター発表等用途に合わせてご選択いただけます。

セミナー室(定員192名)
セミナー室(定員192名)
中会議室(定員96名)
中会議室(定員96名)
視聴覚研修室(定員63名)
視聴覚研修室(定員63名)
第9会議室(定員36名)
第9会議室(定員36名)
第10会議室(定員24名)
第10会議室(定員24名)
第3会議室(定員16名)
第3会議室(定員16名)
その他施設

催事に併せてご利用可能なレストラン、カフェがございます。
180台駐車可能(有料)な地下駐車場、大型バス専用駐車場(有料)もご利用いただけます。

レストラン
レストラン
カフェ
カフェ
キャンセルポリシー
  1. 全館利用ではなく小規模利用となった場合(全部取消を含む)
    発生期日 利用日の1年前の日から
    取消料 (60万円×開催日数-実際に使用する施設使用料の合計)×25%
  2. 利用日の3ヶ月前以後に取り消す場合
    取消料 施設使用料の50%
  3. 利用日の1ヶ月前以後に取り消す場合
    取消料 施設使用料の100%

利用内容に合わせてプランをご提案

予算や規模に合わせた最適なプランをご提案します。
経験豊富なスタッフが親身になってサポートします。

ご利用例

PLAN.1

講演・ポスター発表
バランスプラン

9会場

※前日準備:平日夜間 本番1日:土曜日

PLAN.1イメージ

合計金額¥1,924,885

施設使用料 ¥1,077,560 ホール2階ロビーはテルサホールに含まれています。
付属設備にはマイク、メインプロジェクター、スクリーン、企業展示用机が含まれています。
付属設備にはパソコンは含まれておりません。
ポスターは両面使用、運搬設置費を含めたおよその金額です。
金額には消費税10%が含まれています。
テルサホール技術費 ¥110,000
ホール付属設備 ¥120,285
吊看板、立看板 ¥38,500
会議室付属設備 ¥78,540
ポスター150演題分 ¥500,000
利用内容 会場 座席数 準備日 本番日
料金
メイン講演会場 ホール シアター722席 ¥47,410 ¥267,960
サブ講演会場 セミナー室 スクール192席 ¥52,360 ¥121,880
中会議室 スクール96席 ¥29,920 ¥68,860
ポスター会場 大会議室 100演題 ¥52,360 ¥121,880
D会議室 50演題 ¥29,920 ¥68,860
企業展示 ホール2階ロビー 10社 --- ---
運営本部 視聴覚研修室 --- ¥19,580 ¥45,540
控室 研修室 --- ¥16,060 ¥37,180
第9会議室 --- ¥16,060 ¥37,180
第10会議室 --- ¥13,640 ¥30,910

お問い合わせはこちら

PLAN.2

ご利用人数最大プラン

14会場

※前日準備:平日夜間 本番1日:土曜日

PLAN.2イメージ

合計金額¥1,926,375

施設使用料 ¥1,428,570 ホール2階ロビーはテルサホールに含まれています。
付属設備にはマイク、メインプロジェクター、スクリーン、企業展示用机が含まれています。
付属設備にはパソコンは含まれておりません。
金額には消費税10%が含まれています。
テルサホール技術費 ¥110,000
ホール付属設備 ¥120,285
吊看板、立看板 ¥38,500
会議室付属設備 ¥229,020
利用内容 会場 座席数 準備日 本番日
料金
メイン講演会場 ホール シアター722席 ¥47,410 ¥267,960
サブ講演会場 セミナー室 スクール192席 ¥52,360 ¥121,880
大会議室 スクール192席 ¥52,360 ¥121,880
中会議室 スクール96席 ¥29,920 ¥68,860
D会議室 スクール96席 ¥29,920 ¥68,860
第2会議室 スクール63席 ¥33,990 ¥77,330
視聴覚研修室 スクール63席 ¥19,580 ¥45,540
企業展示 ホール2階ロビー 10社 --- ---
運営本部 リハーサル室 --- ¥32,560 ¥73,480
控室 第3会議室 --- ¥13,640 ¥30,910
第4会議室 --- ¥13,640 ¥30,910
第8会議室 --- ¥13,640 ¥30,910
第9会議室 --- ¥16,060 ¥37,180
研修室 --- ¥16,060 ¥37,180
第10会議室 --- ¥13,640 ¥30,910

お問い合わせはこちら

PLAN.3

優先受付適応最小プラン

6会場

※前日準備:平日夜間 本番1日:土曜日

PLAN.3イメージ

合計金額¥1,100,385

施設使用料 ¥759,900 付属設備にはマイク、メインプロジェクター、スクリーンが含まれています。
付属設備にはパソコンは含まれておりません。
金額には消費税10%が含まれています。
テルサホール技術費 ¥110,000
ホール付属設備 ¥113,355
吊看板、立看板 ¥38,500
会議室付属設備 ¥78,540
利用内容 会場 座席数 準備日 本番日
料金
メイン講演会場 ホール シアター722席 ¥47,410 ¥267,960
サブ講演会場 セミナー室 スクール192席 ¥52,360 ¥121,880
中会議室 スクール96席 ¥29,920 ¥68,860
運営本部 視聴覚研修室 スクール63席 ¥19,580 ¥45,540
控室 研修室 スクール36席 ¥16,060 ¥37,180
第9会議室 スクール36席 ¥16,060 ¥37,180

お問い合わせはこちら

ご利用の流れ

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

矢印

施設確保

優先申込書をご提出ください。

矢印

お打ち合わせ

担当スタッフとお打ち合わせを行います。

矢印

開催

開催当日となります。

学会専用お問い合わせフォーム

運営・主催団体必須
担当者名必須
フリガナ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
開催希望会期必須
第一希望
第二希望
第三希望
催事名必須
参加予定人数必須

講演会場数
(ホールを除く)

 会場
ポスター発表・演題予定数 演題
企業展示・出展予定数  社

懇親会
(複数選択可)

その他ご要望